過食する女、それでも生きようとする女の日記

過食嘔吐してます。ほかにも精神疾患についても日記にします。ツイッター: https://twitter.com/aduki_1220?s=09 instagram:aduki_1220

痩せる理由

最近、周りにもっと太ったほうがいいって言われる。

 

私の思い込みとかじゃなくて、

本当に軽い気持ちで、お世辞として言われてるんだと思う。

 

もっと痩せたい。

だって見た目が健常者なのに

「こんなに苦しいんです」って言っても説得力ないでしょう?

 

「あづきちゃんだけじゃないよ」

   Lだからなに?

   L私だけじゃないから苦しんじゃいけないの?

 

「調子良さそうだね」

     Lじゃあもっと頑張らなきゃ…頑張らなきゃ…なにを頑張ればいい?私にはなにができるの?

 

「考え方を変えると楽になるよ」

   Lできません。

 

周りの言葉が刺さる。

こんなこと言われるのも、私が太ってるから、健常者に見えるからだ。

 

もっともっと自分を追い込まなくちゃ。過食嘔吐なんてしてる場合じゃない。

 

…私が拒食症になる前に、誰か気づいて。

 


f:id:aduki_0413:20190216081829j:image