過食する女、それでも生きようとする女の日記

過食嘔吐してます。ほかにも精神疾患についても日記にします。ツイッター: https://twitter.com/aduki_1220?s=09 instagram:aduki_1220

克服とは

 

体型や体重を気にせず何でも食べられるようになる

二度と過食しない

 

これをゴールと考えるは違う気がする。

 

だって普通の人だって太ったら気にするし、時々食べすぎてしまうことだってある。

 

二度と過食しないと決めて、たった一度たまたま食べ過ぎてしまったら、

「ああ、治ってなかったんだ」と思い、またぶり返してしまう気がする。

 

だから私は、

  • 痩せればすべて解決する

という認知の歪みがなくなったときが、ひとつのゴールなのではと考える。

 

痩せることではなく、ストレスの根源を見つけて解決する。

 

この当たり前のことができるようになったら、もしかして少しずつ治っていくんじゃないかな。

 

今は無理でも、必ず、そう考えられるように生きていきたいと思う。

f:id:aduki_0413:20190219115458j:image