過食する女、それでも生きようとする女の日記

過食嘔吐してます。ほかにも精神疾患についても日記にします。ツイッター: https://twitter.com/aduki_1220?s=09 instagram:aduki_1220

いい精神科の見極め方

 

私は過去に5回転院し、昨年やっと相性のいいお医者さんに出会い、今もそこに通院してます。

 

そんな私の良い精神科医の見極め方をご紹介します。(本当に個人的な意見です)

 

2つあります。

①ネットのレビューが自分にとって○

自立支援医療を教えてくれる

 

①のレビューに関しては☆の数ではありません。

投稿者のコメント内容です。

 

コメントを低評価(ここの内容が重要)から高評価までくまなく見て、

この病院はこういうところなんだ、自分に合ってるか、通えるか考えてみて、

気になるようなら一度ためしに受診してみると良いかと思います。

 

②について、自立支援医療の説明は、下記がわかりやすかったかな。

https://decoboco.jp/contents/26

 

残念なことにお金儲けが第一と考えてる先生が多くいます。

(5分診察しただけで数千円が入ってくるいい商売です。)

 

そういう医者は、患者の経済状況は考えないので、自立支援医療を教えるという発想にありません。

 

働いてるならまだしも、今は病気で働けない、そんな人に教えてくれないのは本当に患者のことを考えてるのかと疑問に思います。

 

以上が私が思う、いい病院の見極め方でした。

再三申し訳ありませんが、本当に個人的な意見なので、参考までになさってください。

 

みなさまの病気が少しでも回復に向かいますように。。。