過食する女、それでも生きようとする女の日記

過食嘔吐してます。ほかにも精神疾患についても日記にします。ツイッター: https://twitter.com/aduki_1220?s=09 instagram:aduki_1220

統合失調症のような症状がでた時期

小5くらいのときかな。

 

お受験で出来ない勉強をさせられて、

学校でも自分を隠して明るく振る舞って、

家でも反抗してて居場所がなくて、

 

そんなストレスが1つ2つ3つと重なっておかしくなった。

 

まず、他人の目があったときや触れたときに、自分の考えが他人に全部読まれてるのではないかと本気で思った。

 

本気で怖くなって人の目を見れなくなった。

 

自分の意思とは関係ない独り言の頻度も増えて、

その後は目の端に幻覚が見えるようになったけど、これは中学のときのお話なのでまた今度。

 

ストレスは2つ以上重なるとよくないって聞くけど、本当にそのとおりだと思う。