過食する女、それでも生きようとする女の日記

過食嘔吐してます。ほかにも精神疾患についても日記にします。ツイッター: https://twitter.com/aduki_1220?s=09 instagram:aduki_1220

【リスカ】腱まで切った話


f:id:aduki_0413:20190212104222j:image

よく思い出せない。気づいたらこれはやばいと思うまで切ってた。

 

たまたま実家にいたので、急いで母のところにいったら父が救急車を呼んでた。

 

部分麻酔をして血を掃除して、

肉までは切ってないだろうとお医者さんが見てたら「おっ」って言った。

 

腱を一本やってしまったらしい。

 

次の日から市民病院で数日間治療したけど、幸い指も動くし、切っても日常生活に支障のない腱だったらしい。

 

今も腕をなでるとピリピリするような、こしょばゆいような、言葉では説明しづらい感じになる。

 

あそこまで切ったのに動脈にいかないなんて、自殺の選択肢でリスカはあり得ないなと実感したときでした。